新着情報

ソワニエの最新のニュースリリースをお届けします。

戴帽式の練習が始まりました。

今年も戴帽式の練習が始まりました。
今年も戴帽生で話し合って誓いの言葉を作成中です。

≫ 続きを読む

学園祭を行いました。

10月16日、17日に学園祭(SNC祭)を行いました。
今年のテーマは、「奏 ~21年目の前奏曲~ おいでよソワニエ看護専門学校」でした。
 

≫ 続きを読む

包帯法・創傷管理演習を行いました

一年生が技術演習を行いました。
滅菌についてや包帯法(包帯の巻き方)、創傷処置などを実施。

≫ 続きを読む

体育を行いました。

ソワニエ看護専門学校では、1年生の時に体育があります。
バレー、縄跳び、バドミントンなどなどをグループに分かれて行います。
 

≫ 続きを読む

オープンキャンパスを行いました

第2回 オープンキャンパスを行いました。
血圧測定、演習服(白衣)試着、沐浴など体験コーナーと学生の話が聞けるカフェ、奨学金コーナーなどの内容でした。
DSC02485 - コピー.JPG 沐浴体験

DSC04911 - コピー.JPG 一次救命(BLS)

DSC04920.JPG 老人体験

「都合が悪く参加できなかった・・・」や「見学に行ってみたい」など学校見学希望の方は、
連絡先☎ 086-274-6455 へご連絡ください。


講師団・実習指導者会議を行いました。

今日、午前中から講師団・実習指導者会議を行いました。
午前中は「今どきの若者とは、その付き合い方」の講演をしていただきました。
午後からは領域別に分かれてグループディスカッションを行いました。
DSC04902.JPG 
実習病院からたくさんの指導者さんに参加をしていただきました。


体験的音楽論 発表

体験的音楽論の発表がありました。

今年は、歌だけでなく、コップを使ったパフォーマンスやギター・ベースを使った発表。
スーツなど衣装をそろえてのパフォーマンスがありました。
DSC03949.JPG

この、体験的音楽論の授業をしてくださっている、八木先生へのお花のプレゼントもありました。
DSC03981.JPG 

一日研修(広島)

1年生が広島に一日研修に行ってきました。
原爆資料館や平和公園内にある碑、また病院の中にある資料館など各自見学に行きました。

IMG_0303.JPG 

演習が始まりました。

1年生の技術演習が始まりました。
5月28日はベッドメイキングの演習でした。

DSC03552.JPG     DSC03554.JPG

真新しいユニホームに着替え、真剣な顔つきで演習をしていました。

演習後には、ユニホームを見せに来てくれた学生もいました。


ピアカウンセリングを実施しました。

3年生が高校生に「デートDV」ピアカウンセリングを行いました。

DSC03519.JPG

緊張した様子でしたが、しっかり大切なことを伝えました。

DSC03541.JPG